3連単1点勝負【競馬、たまに競艇も】

【もう負けたくない】馬券の買い方を変えていく2021年10月スタートの決意表明ブログ

2021年11月14日 エリザベス女王杯

f:id:uma_fune_obinerai:20211114141237p:image

03 アカイトリノムスメ

09 ウインマリリン

04 イズジョーノキセキ


レイパパレは消してみた。連勝中の馬が一度負けると負けが続くという持論から。3着荒れると予想して穴馬を多少無理やり探す感じで前走休み明けの2着だった04 イズジョーノキセキで。騎手も和田なのでなんとなく期待。

そういえば阪神の2200mは内回りなのか。。と毎回馬券を買う前に気付く。歳のせいか学習能力の衰えを実感する。外回りだったら直線入り口で内側がポッカリ空くので内枠の差し馬を狙う癖があって、じゃあ内回りの傾向はどうだったっけと毎回検索している。2200mでは内枠好走の傾向とのこと。とはいえ内回りで内枠の差し馬、追い込み馬は狙いたくないなと。

そんなこともあって中団よりも少しは前につけてくれそうな和田とイズジョーノキセキを3着予想に。


今のところオッズは1100倍ぐらい。帯に届かせるには1000円で充分な金額。

というのも、、昨日暇すぎてしばらくはG1以外は買わないという自分自身に課した決まりを破って平場のレースで豆馬券を買い続けてしまい、結果は全敗。。

しかもほとんど惜しくもない感じで。

買いながら思ったことは、競艇にハマりだしてから頭数の多い競馬は当たる気がしなくなるなーということ

なので情報量の多いG1に絞ろうと思ったのにこうして平場の馬券を買い続けているのは、、、

とりあえず今日は最後の直線でドキドキする展開にはなって欲しい。1000円分の価値は回収したい。

この秋のG1、惜しくもない豪快なハズレが続いているのでここらへんでなんとか。